クイズマジックアカデミーDS 二つの時空石


クイズマジックアカデミーDS二つの時空石を買いました。
システムはほぼ現在稼働中のマジアカ6Exそのまま。検定なんかも搭載されてます。
個人的な話で恐縮ですが、マジアカは5から始めたので5ベースのゲームが出なかった(DS1は4がベース)のはちょびっと残念です。



で、いつも通り、
学校:ぴこぴ校
キャラ:アロエ
名前:かなたん
で登録。



アロエちゃん可愛いです(*´ω`*)



下のクラスの間に頑張って優勝のゴールドメダルだけ取って後は余りトーナメントはやらずに、討伐行ったりアカデミーモードでダンジョンもぐったり仲間作ったり、あとアイテム集めてました。11日限定のくす玉が欲しかったからAPリンクで20個くらいアイテム落としたんだけど、何回やっても駄目でした( ´・ω・)ショボン
代わりに虹アフロとか微妙なの出るしで、わたしゃちょっと疲れたよ・・・・・・
きっとくす玉はまたイベントの時とかに再配布するよね・・・・・・



あと促音が赤字になって見分けやすくなってたり、マッチング待つ間に予習できたり、そもそも前作と比べてかなりスピーディーに動作するなど、ユーザーインターフェイスが格段に改善されてます。いやほんとコンマイやればできるじゃん。