魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE


魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLEを買いました、なの。
フェイトちゃんを使ってます。クラウンさんは弱いって言ったけど、ツインヒロインの片割れが弱いわけないよね(`・ω・')
操作は非常に簡単で5分もやれば慣れました。操作感はスピード感が無いというかちょっともっさりしてる感じ。ゾイド∞→ゾイド∞EXにバージョンアップした時と同じような、何とも言えない反応の鈍さを感じます。入力してから行動に移るまでがワンテンポ遅いんだよね。



フェイト「じゃあクロノ、もう一回!」
クロノ「待て待て、ちょっと休憩させてくれ」
何と言うエロトーク(*;゚∀゚)
あれだ「フェイトとクロノの人には言えない情事」。冬コミで続きが出てた同人誌。もちろん買いました(`・ω・')キリッ



フェイトちゃん格好いいです(>_<)
それにしてもストーリーモードがめっちゃいいね。
キャラが多くなった分だけ1キャラ当たりの量はちょっと短いものの、昔のなのはっぽさが出てて見てるだけで心が躍ります。ゲームシステム抜きにしても4500円出した甲斐があったと思えました。フルボイスだし。



相棒!
もう一人のボク!
良くなかった点をひとつ。↑見ても分かるように2Pカラーが1Pと見分けづらい。クロスレンジで回り込んだ時とかどっちか分からなくなるし。
あとクロノvsクロノを雲上でやった時の対戦はほんと最低。ロングレンジでは攻撃魔法が白色、背景が白色で他のゲージに目をやると見失ったりするとか、クロスレンジは色の違いが無さ過ぎて回り込んだり回り込まれたりでどっちか分かんなくなったり。キャラの印象残そうとしたんだろうけど、対戦ツールとしては大きなマイナス要因でした。


まぁでもファンなら絶対に買って損は無いです。なのはやフェイトたちを動かせるってのは本当に楽しいです(*´ω`*)