ヴァイスシュヴァルツのイカサマ師の末路

ヴァイスシュヴァルツ09年ワールドグランプリ決勝大会にて、イカサマが発覚した頭のかわいそうな子が居たそうです。その違反者は大阪の人間で、しかもブシロード公認ジャッジだったそうで。大阪はじめ関西のイメージダウンになるからほんとこういう馬鹿はTCG界から消えて欲しいよね(>_<)
行ったイカサマはマーキング。いわゆるガン付けです。クライマックスだけ分かるようにスリーブに傷を付けていたということで、文句なしの一発退場。
で、ブシロードがさらにペナルティを課して、大会から記録抹消だけでなく、3年間の公式大会出場禁止になりましたとさ。前回ワールドグランプリ決勝でイカサマして失格になったすばる君が2年間出場停止だったことと比べてみると、
1:ジャッジ資格を持っていたこと
2:ヘッドジャッジに対して執拗に抗議をしたこと
あたりが加味されて、通常2年に+1年されたみたいですね。それにしても対戦相手はよくマークドに気づいた!頑張った!感動した!
以下公式発表です。

お知らせ (最終更新日:2010/1/15)
ヴァイスシュヴァルツ罰則規定の適用のお知らせ(2010/1/15)
ブシロードワールドグランプリ2009において、
ヴァイスシュヴァルツ全国決勝大会の参加者1名がデッキに使用しているスリーブのうち、
クライマックスカードを入れているスリーブにのみ端に印があり、
クライマックスカード以外のカードと明確に区別がつく状況が確認されました。
また、ヘッドジャッジの下した裁定に対し執拗な抗議を行いました。


この行為は、罰則規定〈第4部第1章 詐欺行為を行った〉及び、
〈第3部第6章第2項 中度の非紳士的行為〉の累積、
〈第3部第9章第3項 大会進行の妨げとなる行為を行った〉に該当します。
大会運営部は、悪質な故意による、いわゆるイカサマ行為及び不適切な行為と判断しました。


加えて、この行為を行った参加者が、WSジャッジ資格保有者であることが確認されました。
このことは、本来紳士的なプレーを心がけ、プレイヤーの手本としてあるはずの
ジャッジの権威を著しく損なわせる非常に悪質な行為であると判断しました。


以上を踏まえ、この行為を行った参加者に対し、以下の処分を行うことといたしました。

                                      • -

ブシロードワールドグランプリ2009
 ヴァイスシュヴァルツ全国決勝大会における退場処分(入賞資格のはく奪)
●3年間(2010年1月16日〜2013年1月15日)のブシロード公式大会参加資格のはく奪
●無期限(2010年1月16日〜)のブシロード製品ジャッジ資格及び取得権利のはく奪
ヴァイスシュヴァルツ以外のブシロード製品の公式大会・ジャッジ資格も含まれます

                                      • -