アスラクライン 第12話「過去の因果と別れの絶望」


「私って誰なんだろう」
朱浬さん生きてました。
メインキャラだろうがなんだろうが容赦なく退場させてきた実績抜群の作品とは言え、流石に1話からいるヒロイン退場は無理だったようです。
あと、あれだね、流行の自分探しだね。あーっと、最近は旅人って言うんでしたっけ?



微妙に猫口(→ω)



今日の操緒は鬼太郎の猫娘に見えて仕方なかったなのですよ・・・・・・



最後の最後でツンデレヒロインのニアを攻略してハーレム完成。
なんと羨ましい・・・



「秋希の居ない世界に興味はないんだ!だから僕はすべてを壊す!」
ハガネ召還。



ドーター召還!
・・・・・・なんだけど、そして智春がアスラクラインになって初めての戦闘なんだけど、ここに来てメカがかっこよく動く割にクリーチャーがイマイチすぎた弊害が出たと言うか何と言うか……



「闇より深き深淵より出でし――其は科学の光の落とす影――」



画面の締まらなさが半端無い(^^;
さすがに大きなぬいぐるみみたいなデフォルメのフクロウはあかんだろ・・・



魔力を消費した端から補給していくアスラクライン同士の戦いは不毛なため、ハガネ、ヒスイ、ビスマス、ロードナイトの4体のアスラマキーナを召還して勝負に出る部長さん。
そしてそんな主人公のピンチに、今まで一緒に戦ってきた佐伯兄、六夏会長、雪原さんが駆けつけます。王道です(>_<)



「違う!それは夢じゃなくて幻想だ!
あんたがアイネさんの名前を口にするな。
クリスティナさんが生きた時間を否定するな。
雪原さんが手に入れた覚悟を汚すな。
六夏会長の苦しみを知ったかぶるな。
みんな、みんな辛く悲しい過去を乗り越えてきたから今があるんだ!ここに居るんだ!
そしてその次に未来がくるんだ!
あんたみたいに過去を捨てた奴に未来は来ない!!」
夏目智春かっこよすぎわろたw
ほんと主人公らしい主人公になったなぁ(*´ω`*)
もちろん主人公が説教したからと言って相手の心がグラつく事なんて無いんだけどね。相手も信念もってやってるわけだしね。