やってきたよ、ドルイドさん!

著/志瑞祐 イラスト/絶叫 レーベル/MF文庫J

「ふん、やはり気づいておらんかったか。まあ、それもしかたあるまいがな。――その娘の正式名称は、汎用人型<アンドルイド>XX-12型。限りなく人の形に似せて作られた、ドルイド型アンドロイドの最高傑作なのだっ!」

アイルランドの森(海外は森だよね。日本だと山だけど)からやって来た由緒正しきドルイドさんが、不慣れな日本の私立高校で懸命に生きる姿を描いたドタバタハートフルコメディ。取り立てて面白いわけでもないけど、駄ノベって訳でもない、ぼちぼち及第点? あと白くて何も書いてないあかほりさとる的な余白が若干気になりました。
第4回MF文庫Jライトノベル新人賞佳作受賞作。イラストはとらドラ!のコミカライズの人。