ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター

デッキ回してて思うこと

チェンジは手札もコストもギリギリのカツカツだからリフレッシュ後のキャンセル率がものごっつい低いよね('ω'`)
他のデッキ回してる時と比べて終盤がかなり短い感じ。
あとチェンジ元を引かないときに凄く弱い( ´∀`)
サルベージできるプレゼントも4積みしてるけど、どうしても来ないときは来ないしね(´・ω・`)
でも一度でもNext Lifeからのブン回りを体験しちゃうと楽しすぎてやめれません(>_<)
オラなんだかワクワクしてきたぞ。
・・・・・・のりピーも白いクスリやってこんな感じだったのかなぁと、ちょっと時事ネタに絡めて見ました(^^;
ドラゴンボール改面白いね。


以上を踏まえて、軽めの黄色作ったらキャンセル差で勝てるのではないかとちょっと思うわけです。
主にメタ的な意味で。
レベル0は亜美真美チェンジとバニラ雪歩あたりの0コストキャラでコストを貯めれるし、スタ→トスタ→のバウンストリガーはチェンジに刺さるしね。
「いたずら好きな亜美&真美」は1点回復もあるし終盤の打点にもなるし、うんきっといけるはず(>_<)
青と混ぜて「歌の女神 千早」早出しとかもありかなーとは思うものの「歌の女神千早」は「ある日の風景」が使いにくいと言うか、ぶっちゃけ「プレゼント」と同じ効果なら強かったと思うんだよね。
1コスト&手札の《音楽》キャラ捨てて2ドローはちょっとしんどい。
レベル2雪歩?弱いがな。・゚・(ノД`)・゚・。