ヴァイスシュヴァルツ

参加イラストレータ

CARNELIAN
・世界の西又葵
介錯
・籐真拓哉
なつめえり
みやま零
依澄れい
成瀬守

あとガンウォーの換装みたいな効果の「チェンジ」なる能力が追加されるとか何とか。BASARAからだけど。
世界の西又葵、練案、介錯、籐真拓哉はSPだそうで。ヴァイスはRRRエース・オブ・エースなのはみたいに通常版は別絵師だったりするから高くなりそう('ω'`)

公開カード

“迷惑少女”葉留佳


1/1/3000/赤
ビー玉/双子
【永】 アラーム このカードがクロックの1番上にあるなら、あなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 アラーム あなたのクライマックス置場に「えすけーぷっ!!」が置かれた時、このカードがクロックの1番上にあるなら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、次の能力を与える。『【自】[1]バトルしているこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを手札に戻す。』

パワー上げるアラームは緑の特徴じゃないのかと小一時間問い詰めたい(主にLyceeにWind参戦的な意味で)。アラームとクライマックスのシナジーは新しい要素ですね。多分使わないけど。
そして双子はやはりなつめえりが描くんですね分かりますo(^-^)o

水着の美魚&美鳥


2/1/6500/青
本/水着
【永】相手のターン中、他のあなたの《本》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)


残念なRR。
さすがに自ターンのスペックが低すぎだお('ω'`)

ソウル高ければいいんでしょ

ネムミハは全然応えてくれないので、やっぱりソウルウィニー使うことにしました。どれだけ場で負けてても頼子2体後列に置いてソウル2/3/2にして殴ればいいんでしょ!と、音夢&美春3体と美春2体並べたのに負け続けて再確認した(´・ω・`)

野良対戦

ヴァイスで初めてフリーで身内意外とやりました(>_<)
kaeeさんlainさんEBさんとLyceeの話ながら楽しく身内対戦してたらいきなり声かけられてビックリしたお。
しかし三宮リセラーのヴァイスキングを自称するぱにーに(=゚ω゚)ノとしては受けざるを得ないので対戦して、3回やって2勝1敗だったんだけど、余り楽しくは無かったかな(´・ω・`)
集中デッキ使ってた上に、勝った時は「あそこから逆転で勝てた!」、負けたら「このデッキダメだ」、試合中もずっとぐちぐち何がダメ、ありえない、どうせ負けるからもういい、とか言ってて、何て言うかさ、お互い名前も知らない初対面同士でフリーしてるんだから、もう少しお互い敬意持って楽しくやろうよと。
なので、途中からこっちからは全く話しかけなくなって、最後はLyceeの大会があるからと4戦目はやんわり断りました。
あーあとリフレッシュの時にクライマックス分けてたのでガッツリやり返し。悪意はないんだろうけどそれは積み込みです。30枚ちょいで8切りでクライマックス配分してたので、8切りし直しておきました。平均3点ちょいのソウルウィニーなんで4枚ごとくらいにクライマックスあると困るんでw
本当は32÷8=4なんで4切りしたかったんだけどフリーだからそれは自重。
まぁそんな人ばっかじゃないけどね。
なんにせよ野良対戦は楽しく積み込み無しでやりたいよね(=゚ω゚=)

コンプティークカップ

D.C.らきすたの2デッキ使用による限定構築戦。
奇数回戦はらきすた、偶数回戦はD.C.を使用するんだとさ。
三宮だと6月2日(火)、7月7日(火)に蒼猫亭で開催。
そういう訳で誰からきすたデッキ貸してください(>_<)