ヴァイスシュヴァルツ リトバスEX

絵師確認してたら庄名泉石、Igul、魚、しんたろー、蒼月しのぶも居たよ( ´∀`)σ)Д`)
1/0/3500の相打ちが入ってて便利。
RRがちょっと弱い
Rもあんまり強くない
絵はかなりいい感じ
みやま零のささみが可愛い
↑RとRRRの絵は一緒
世界の西又葵はちゃんとRもあった
棗鈴の夏服可愛いです(>_<)
パワー10000の大活躍
クドが結構使えるのが多い


オクで見る限り、絵は良いけけど強さ的にはちょっと躊躇うレベルな気がします・・・・・・(´・ω・`)

鈴&ドルジ

2/2/8500/緑/R
動物
[永]他のあなたの《動物》のキャラが3枚以上ならこのカードのパワーを+1000。


動物デッキ組めば2/2/9500。ソウル2だしきぐるみクドと並んで動物デッキのエースになりそう。

威嚇する鈴

1/0/3000/緑/RR
動物
[永]応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
[起][このカードをレストする] あなたは自分の《動物》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


レベル0を割り切った構築すれば結構使えそう。

“エクスタシーモード”沙耶

3/2/10000/赤/R
[永]他のあなたの前列のキャラが1枚以下なら、このカードのパワーを+1000。
[自]相手のアンコールステップの始めに、あなたのクロックが6枚なら、あなたはこのカードをレストし、自分のクロックすべてを、山札に戻す。その山札をシャッフルする。


えーと「相手のアンコールステップ」って自ターン相手ターン問わず相手のアンコールステップって事だよね?レベル3クロック6から6点回復して本体も復活とか夢があります。
そして絵師がCARNELIAN

メイド服の美魚

3/2/10000/青/R
本/メイド
[自]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。
[起][このカードを思い出にする]あなたは自分の山札を見て《メイド》のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。


思い出に行くから最大4点回復だけど、同名カード釣ってきて2コスト1点回復でループができます。レベル3はリフレッシュ後とかだからまぁそこそこ使える可能性はあるかな?

“参謀役”理樹

0/0/1500/赤/U
[永]他のあなたの「大活躍」を持つキャラすべてに、パワーを+1000。
[起][1 手札のクライマックスを1枚控え室に置く]あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。


クライマックスが
・序盤から早落ちした時 → 1コスト4枚破棄の集中を連発してデッキを削る
・いっぱい手札に来た時 → 落としてから1コスト4枚破棄の集中でデッキを削る


結局集中が鍵になるものの、これでノーキャンセルの事故以外防げるんじゃね?もう運ゲーとは呼ばせませんよカテジナさん!
デッキパワー落ちても殴ってクライマックス落ちなければダメージ入るんだから・・・・・・あれ?やっぱり運ゲー(´・ω・`)?
他にも手札のクライマックスをなんかするカードが結構出てます。

“最強のライバル”鈴&佐々美

1/0/5500/黄/U
動物/スポーツ


レベル1コスト0のバニラだけど、今足りて無いので4枚確保

壊れゆく心

2/0/黄/イベント


リトバス版贅沢な悩み。
眠い