ヴァイスシュヴァルツ

コミケ先行配布カード

春原コンボ

2/0/緑
あなたは自分のクロック置場の「春原 陽平」を1枚選び、控え室に置く。あなたのカード名に「朋也」を含むキャラがいるなら、あなたは自分の控え室の「春原 陽平」を1枚選び、ストック置場に置く。

1点回復&ストック1増加。
朋也と春原陽平が強ければ入るかも。でも多分入らないでしょう(´・ω・`)

“心の海より出でし者”イザナギ

1/1/5000/黄
武器/魔法
【起】[1]あなたは自分の《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。

魔法キャラのソウルパンプ。
タップしなくていいからコストさえあれば大ダメージです!
……だから何って感じではある(´・ω・`)

公開カード

マスター桜

1/0/2500/緑
マスター/スポーツ
【永】他のあなたの《動物》のキャラすべてに、パワーを+500.
【起】集中[1]あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。それらのカードに「ゴルゴンの末女ライダー」があるなら、あなたは自分の控え室の「ゴルゴンの末女ライダー」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

動物キャラへのサポート&運ゲーな高速召喚。
青緑で小川で遊ぼう!を入れるんですね、分かります。
それにしてもこのカードに限らずRRが微妙すぎる……なので財布には優しそうです。

ゴルゴンの末女ライダー

2/1/8500/緑
サーヴァント/動物

2/1/8500のバニラ。
マスター桜とシナジーある点、動物である点、魔法持ってない点で同型バニラよりも優れてる、かな?
でもシナジーが微妙だよね(´・ω・`)
マスター桜が安定度抜群の絆だったらなぁとか、レベル0ならなぁ、と思わずにはいられない1枚。