ヴァイスシュヴァルツ

士郎VSギルガメッシュ

1/0/黄/イベント
あなたは自分のキャラを1枚選び、山札の上に置く。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚選び、手札に戻す。




回復カードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!





嘘です。
まぁ残りデッキ1枚でレベル2クロック3、リフレッシュダメージで死ぬから殴れない、なんて時に、その1点回復で殴れるようになって勝ったみたいな場面も稀にあるからあながち間違っては無いとは思いますよ?



そういう訳でピッチスペルのバウンスカードです。
前列限定で味方キャラ落とす必要があるものの、レベル1から発動可能。
なのはの3枚コンボ系は死亡率うp。
マイナステキストのある黒セイバーや、セイバー召喚によりレベル1の頭くらいで出てきたレベル2セイバーなんかが出しなおし辛くなります。
ついでに高速召喚のタナトスとかも被害に遭いそう。


あと「自分のキャラ」なんで場のキャラ限定ですね。
手札のカードは無理。
絆使用後のレベル0とかの要らないカードをタネに運用すれば無駄が無さそう。
前言ってた絆メインのデッキ始まるんじゃね(・∀・)?


これくらいじゃ無理か。

夜天デッキ

・Lv0 20枚
青 八神はやて×4
  グリフィス・ロウラン×3
  風の癒し手シャマル×1
  リインフォース?×2

赤 戦技教導官なのは×3
  戦闘教官ヴィータ×4

黄 副隊長シグナム×3


・Lv1 14枚
青 カリム・グラシア×4
  シャッハ・ヌエラ×4
  狙撃手ヴァイス×1

赤 なのは&ヴィヴィオ×2
  トーレ&セッテ×1
  ママ、いい子×2


・Lv2 8枚
青 最後の夜天の主はやて×4
  守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ×4

CX 8枚
青 フレースヴェルグ×4

赤 ぶち抜けー!×4



とりあえずなのはStrikerSカップはこんなので出ようかな、と。
なのは限定環境なら狙ってのバウンスは使い勝手の悪い真ソニックだけだから除去対策は殆ど考えなくて良いし、
中央12000、端で11000と完成すれば最大スペックだからね(´・ω・`)
強いて言うなら守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラは4もいらないかな……レベル2の最後の夜天の主はやて以外には普通の応援と代わりないしね(´・ω・`)
それ考えるとその枠を1枚減らして代わりに風の癒し手シャマル増やしてもいいのかなとか思うものの、とりあえずまず3枚揃えないと意味ないからこのままで安定取った方がいいよね(´・ω・`)