相棒終わったな(´・ω・`)

防衛省バイオテロ主導
・最後が手抜きで防衛省のテロの動機の描写などが無い
・警官(亀山くん)が一般市民に対し問答無用の暴力を行使して気絶させ物品を奪うという強引で違法な捜査
・その責任(強盗の罪)を取る描写が無い
・亀山くん「(防衛省が殺人ウイルスを入手したことを)分かってたんなら他にやり方(解決方法)あったろ!」
いやいきなり暴力ふるって防護服奪った強盗紛い(というか強盗そのもの)の捜査の方に問題があるだろw
・亀山くん「本当に教えたいのは正義なんです」
いやあんたの正義は法治国家の正義じゃないから。
警官は法律に基づいて行動するからこそ、一般市民と別次元の逮捕権や捜査権などの強力な権限が与えられているわけで、少なくとも出会い頭の見知らぬ人間に気を失うまで暴力を振るって物品を奪うなどの強盗の罪に対しては、最低限裁判を受けたり懲戒免職なりの裁きを受けるべきなのに、そんなこともなく亀山よくやった!で終了


それにしてもあまりにも朝日的な不愉快な番組に成り下がったよね。
今回、いきなり取ってつけたように自衛隊が出てきたけど、動機も不明だし自衛隊が犯人である意味ないじゃん。どう考えても人気ドラマ使った自衛隊防衛省へのネガティブキャンペーンでしょ、これ。
これ見よがしに「自衛隊が殺したんでしょ」とか言わせたり「防衛大臣」が露骨に悪人だったり、そういった描写がろくに無いのに「防衛省」に警察が入るシーン入れたりと、別に主義主張を入れるなとは言わないけど、物には限度があるというか、動機などしっかり書くとかで筋は通すべきだと思いますです。