ヴァイスシュヴァルツ公開カード

“神話の英雄”バーサーカー

2/3/9500/緑/ソウル2/トリガー1
サーヴァント/武器
【自】アンコール[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

新種のアンコール&新スペックのRR。
2/2/9000バニラと違い、応援と+1000のクライマックスがあれば端で11000、中央で11500とフルサポートの音夢&美春に一方勝ち。
メタゲーですね分かります(´・ω・`)
登場コスト3と重いので当然除去に弱いのと、終盤クロック2ドローで2枚引いたりする乙りそうなところが扱いにくそう。
ゆず&慎とか1/0/5500の赤入れてレベル1以下を軽くしておいて、ストック貯めながら回収しつつピンポイントで使うのがいいのかな(・∀・)?

衛宮士郎

0/0/500/黄
マスター/武器
【自】絆/「騎士王セイバー」[1](このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「騎士王セイバー」を1枚選び、手札に戻す)
【起】[1]あなたは自分の《武器》のキャラを1枚選び、そのターン中パワーを+500。

意外と弱かった衛宮士郎。しかもRR。
「セイバー」に+500する上にさらにシナジーとか思ってたのに。
これだと音夢美春の時代は続きそうですね(´・ω・`)

騎士王セイバー

2/2/7500/黄
サーヴァント/武器
【永】他のあなたの《マスター》のキャラ1体につき、このカードのパワーを+500。
【永】他のあなたの「衛宮 士郎」がいるなら、このカードは「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を得る。

何というFate版スカリエッティw
でもこれだけだと専用のウーノ置くだけで1500上がるスカリエッティの方が強いよね。
こっちは士郎置いてもパワーに関しては500アップだけだし、スカリエッティが劣るのはソウル+2、絆、名称セイバーな点だけ、かな?
他のシナジーが不明だからまだなんともだけど、現状微妙な感じのRR。
アンコール持ちに+1000するマスターとか出たらあれだけど、さすがに同じような効果続けて出さないよねw
あーあと漫画版絵師の西脇だっとさんが描いてるので、RRRはこれのオフィだと思いますw