男女で同じマーク、元へ 大府市トイレ「分かりづらい」

大府市の久野孝保市長は「同一マークは先進的な取り組みだったし、今後も試行錯誤しながら男女共同参画を目指したい」と表明した。市内で男女共同参画を推進するNPO法人「ミューぷらん・おおぶ」の酒井信子代表は「導入当時の思いが広がらなかったのか。分かりづらくて問題があったのか調査してから判断しても良かったのでは」と話している。

区別と差別の違いも分からない馬鹿のせいでまた税金の無駄遣いが行われました。
新しくして戻して、いったいいくらかかったのか。
↑の部分見る限りまったく反省して無いし、市は責任の所在を明確にすべきだよね(´・ω・`)


そもそもトイレのマークを同じにすることのどこが男女共同参画なんでしょうか。
マークなんてある程度ぱっと見て直感で分からないと意味無いのにね。
文字で説明してたらマークじゃないでしょ?
日本語も英語も読めない外国人観光客とかどうするの?
そっちの方がむしろ外国人差別じゃないですか?


だいたいマーク同じにするならいっそ中身も一緒にすればいいのに。
そっちの方がよほど「男女」が「共同」に「参画」してるじゃん?
設置費用も分けなくていいから減るだろうし、女性トイレだけ長蛇の列ってのがなくなっていいこと尽くめでしょ(・∀・)
あ、その時は更衣室も同じで頼みますね。
風呂も混浴が基本で!
お願いします(>_<)!


色や形が違うと差別って、例えば高速と一般道で色が違う事に対して「一般道を差別してる!同じ色にしろ!!」とか言うんですか?
この人達の考えだと紅白歌合戦も紅は女、白は男と明らかな差別ですよねー。
音楽や芸術に男女の別なんて無いですもんねー。
運動会で赤組白組ってのも赤組は源平の争いで負けた平家を連想させるから差別ですよねー
始まる前から負け組の色なんておかしいですよねー
女性専用車両なんて差別の中の差別、クイーンオブ差別だし、レディースデー割引とかも性差別の極地ですよねー


ちなみに「大阪」市じゃないよ「大府」市(愛知県)だよ(=゚ω゚)ノ