なのはブースター公開カード雑感

ティアナ・ランスター

0/0/3000/緑
魔法・武器

緑の0/0/3000バニラ。
ヴァイス陣営での参加賞に緑3000が無いため、ぱにーに(=゚ω゚)ノに致命的に足りてないカード。
魔法・武器と使いやすく、スバル・ナカジマがこのカードとのシナジーを持ってるので、0/0/3000の中でも優秀な部類、かな?
スバル・ナカジマがちょっと微妙なんだよね…(´・ω・`)

スバル・ナカジマ

0/0/2500/緑
魔法・メカ
【自】他のあなたの「ティアナ・ランスター」がいるなら、このカードのパワーを+1000。

ティアナ・ランスターシナジーで+1000。
基本カードともいえる0/0/3000とシナジーしてるので弱くは無いとは思うものの、別にシグナムとか真人で良いよね、と思う今日この頃、スバルの支援カードに期待してます(´・ω・`)
ところでセリフから察するにこのスバルは変身後の決めポーズかなんかですか?
一見、右ストレートの様にも見えますが、膝が上がってるので攻撃しているのであれば右の蹴りですね。右手はパンチではなく蹴りの時の前ガードならまだ見えなくは無いと言うか。でも癖なのか左手が完全に後ろに行ってしまって顔ががら空きなので、カウンター貰いやすそうなフォームに思えます。

キャロ・ル・ルシエ

1/1/5000/黄
魔法・竜
【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の舞台にいる「エリオ・モンディアル」を1枚選び、手札に戻す。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

アンコール持ってます。
そして助太刀キャラのエリオ・モンディアルを回収できるので助太刀しか出せるキャラがいないとかの手札事故が減ります。
まぁエリオが0コストだったらそれなりに可能性のあるコンボだったんだけどね。1コストで出して、エリオ攻撃で1コスト増えるから、差し引きでコスト変わらないんだよね(´・ω・`)
纏めると、手札事故で苦しい時にちょっと役にたつことのある普通のスペックのアンコールキャラ。
そして何故キャロが前衛キャラなのか……

槍騎士見習いエリオ

0/0/1500/黄
【自】[2]このカードが手札から舞台に置かれたとき、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《竜》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

どう考えても竜召喚、キャロの能力ですw
レベル1のキャロがまさかのアタッカーだし、これ普通にミスってね……?

狙撃する砲手ディエチ

0/0/2000/緑
メカ・武器
【起】 集中 [2]あなたは自分の山札から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中パワーを−4000。

スペック、微妙です(´・ω・`)
集中起動コスト、重いです(´・ω・`)
効果、微妙です(´・ω・`)
実質レベル0しか焼けないよね……しかも前列限定(´・ω・`)
あと持ってまわった修飾語がカオスギアっぽい名前だと思った。

次元犯罪者スカリエッティ

2/1/7000/赤
科学
【永】他のあなたの《メカ》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【永】他のあなたの「スカリエッティの秘書ウーノ」がいるなら、このカードは「【自】アンコール[手札のキャラ1枚を控え室に置く]」を得る。

周りをメカで固めれば2/1/9000。応援持ちのメカが入れば10000まで行くね。
アンコールを与えてくれるウーノは間違いなくメカ持ちだろうし、ウーノがそれなりに強ければ強カードになりそう。
これで男で無ければ……と思うぱにーに(=゚ω゚)ノでした。
ボクはシュヴァルツのデッキですら基本的に可愛いカードばっかり選んで組んでますから!!

雑感

今まで公開されたカード見る限り、従来と違ったシナジーが色々あるし、能力の効果も新しいのが多いので結構新鮮な感じはします。
見た感じあまり強そうな感じは受けないけど、全部揃えばきっと化けるはず……だといいな(´・ω・`)