空ぶかしして信号無視してテールスライド(笑)

それは今日の帰りの出来事でした。
夜も遅く、家までもう少しといった交差点(T字路)。
ぱにーに(=゚ω゚)ノはTの上の部分、つまり信号とは関係ない方の歩道を歩いていました。
そこは交通量の多い県道に、住宅地や裏六甲の入り口へと続く横道が交差している所なんですが、そこで信号待ちをしてるバイクがいました。
信号は大きい道(県道)が青です。
バイクは赤信号で待ってる間、空ぶかしをしていました。折角iPodでParadiseLost聞いてたのに、そんな音量なんて目じゃない位に派手に吹かしてます。いわゆるDQNなんでしょうが、ほんと迷惑千万ですね。騒音で迷惑だし環境にも悪いし燃費も落ちるしでいいこと無いと思うんですが。
まぁあれです、いわゆる価値観の相違なんでしょう。
で、横目で馬鹿がいるなーとか思いながら歩いてたんですが、その馬鹿は車が一瞬途切れた時に赤信号にもかかわらず右折しだしたのです。
交通量の多い県道で深夜でも無いのに信号無視とか本物の馬鹿なようです。って言うかちょっと向こうには車も見えてるしね。
そしてその次が衝撃の瞬間。
なんとそのバイク、急な発進からの右折で後輪が派手にテールスライド。こっち側まで横滑りで滑ってきました。
歩道の段差のところで止まったんですが、そこはちょうどぱにーに(=゚ω゚)ノの目の前。ま、当らなくてよかったです。いい保険入って無さそうだし、そもそもこの人とはあまり縁を結びたくないというか何と言うか。
そんなこんなで痛そうだなぁとちょろっと思いつつ、笑いを堪えるのに必死でした。
だってさ、馬鹿みたいに吹かして赤信号無視して急発進したあげくこけるとか、なかなか生で見れないよ?
もちろんぱにーに(=゚ω゚)ノはDQNを助けるような心の広い人間ではないので、笑いを堪えながらそのまま帰路に着きました。法学部的に言うと良きサマリア人という奴ですね。
あとバイクを起こしている間に後から車が来て非常に邪魔になってました。本当に迷惑な人です。
そんなこんなで、本物の馬鹿を見ることができた今日この頃です。
おわり。