ナビスコ杯23歳以下へ…“J改革”第2弾ぶち上げ

 日本サッカー協会犬飼基昭会長(66)は16日、将来的にナビスコ杯を23歳以下の大会とすることをJリーグに提案していることを明かした。若年層の強化が目標で、スポンサーにも改革を打診し、好感触を得ているという。

・リーグ戦でベンチ入りしてる24歳以上の中堅どころの選手が出れない
・特に引退間際の大ベテランの活躍の場が無くなる
・J1の試合見に行ったはずなのに出てる選手はサテライトばっかりで客入るの?
・経験不足の若手GKいっぱいで馬鹿試合連発
・そもそも年取っても経験で食ってけるGK、普通に若手いないチームあるんじゃね?
・普段からスタメン張ってるU23の選手がどう考えても過労
・これでtotoやんの?
U23以下ユースの大会と被ったらどうするの?
・チーム戦術の浸透とか無理だよね。縦ポンサッカーばっかりの予感。
・若手使うだけで差別化されて注目度上がるなら、野球のフレッシュオールスターとか大人気のはずだよねw


っていうか史上最低の糞ルールベストメンバー規定無くせばいいだけじゃんw


北京五輪ではJリーグのレギュラーが少なくて勝てなかった
えっと、確かアジア枠とか作ってさらにレギュラーの場所を奪う方向に進めてたような・・・
それとレギュラーはそれなりに居たし、むしろ彼らが監督の戦術無視して試合進めてた記憶があるのですが・・・本田圭佑とか