野球

アジアライオンズシリーズは西武がサヨナラ勝ちで日本勢4連覇達成

西武 1×-0 統一


サヨナラの場面、なんで左中間へのあたりをセンターが下がらず獲ってるのに、1塁ランナーがホームまで帰ってこれるんでしょうか……
そりゃね、2アウトなんで打ったらゴーですよ?
センターも左利きだったから左中間行ったら捕球したあと本塁送球にはワンテンポ余分な動作が要りますよ?
それでも深い当たりじゃなかったし、前向いてボール抑えてるのに、一気に本塁まで行かれるのは油断なのか知らないけど、プロとして無いと思いました(´・ω・`)

真弓阪神の方針

・3番新井・4番金本→4番金本・5番新井
一番打てる人下げて打席数減らしてどうすんだよ……('A`)
普通星野阪神で優勝した時みたいに赤星との連動性を考えて、3番金本4番新井じゃね……('A`)?
・久保田先発転向
久保田は救援失敗が増えてたからしゃーないね。
先発したいとか言ってたし。
去年まで必要なかった7回の継投が大事になりそうです。