宗太郎君さよなら 名古屋で「送る会」

救う会は、米国の星名登録機関を通じて、命名権を購入。星に「SOTARO」の名を付け、この日の送る会で母親の優子さん(36)に登録証明書を贈った。
(中略)
宗太郎君の治療期間が予定より長引いたこともあり、救う会は再度、募金を呼び掛けている


金足りないのなら星の名前買うなよ、と突っ込んだ人は少なくないと思う……
この不況下、庶民はなけなしの金はたいて子ども救うために善意で募金してただろうに、星の命名権買うとか恣意的にも程がありすぎ。
しかも足りない分はまた募金とか舐めてるだろ。一体何のための募金だよ。子ども救うためにやってたんだろ?子ども死んだのに募金じゃ、自分達が子どもの為に金払いたくないから募金してるわけじゃん。


こういうのあるから募金は嫌なんだよなー。
何千万、何億って桁外れの額なんだから最低限、収支明細公表すべきじゃん。
なんに使ってるか分からない、それどころか星買って贈るとか自己満足の為に募金やってんじゃねーよ。
日本ユニセフとかも何割も運営費だって言うしね。
ちなみに黒柳徹子さんがやってるのは日本が付かない正式な「ユニセフ」ね。こっちは全額寄付にまわるから募金したい人は「日本ユニセフ」じゃなくて「ユニセフ」に募金しましょう(´・ω・`)


あと赤い羽根共同募金とかも論外。
毎年毎年年末の自治会費から徴収して一体何様のつもりだよ。あんなの募金じゃなくて強制じゃん。
しかも街頭でも市役所でも垂れ幕やら募金の箱持った人みるし。二重徴募かよ。
テレビとかも使って集めるだけ集めて全然使い道公開しないし、いったいどれだけ運営費に使われてんだか。


とブログでだけ口汚く罵るリアルではヘタレなぱにーに(=゚ω゚)ノでした。
だってさ、こんな事リアルで言ったらDQNじゃん?みんな引くじゃん?


あーヘタレオブヘタレこと冬弥君が主人公のホワルバ早く始まらないかなー