QMA6

ノンジャンルさつき先生

人間になれたようで良かったね。
とりあえずノンジャンルメダル獲って早くに使えるようにしないと……(´・ω・`)
で、製品版でライラやリエルは使えるのですか?

新ジャンル追加

学問が学問理系・学問文系に、雑学がライフスタイル・社会に分かれるようです。
個人的に学問理系は新たな死亡フラグ('A`)
まぁ理系の人には学問文系が死亡フラグだと思うのでトントンっちゃトントン。
どうでもいいけど「とんとん」って入れたら「^m^」ってのがでました。
多分肩叩いてるのを表してるとは思うものの、正直(;^ω^)ビキビキにしか見えません。


あとは社会が学校の授業分類の「社会」なのか、それとも社会一般の常識問題なのか。
前者なら学問文系ってなんやねんって話なんで後者かな?
それとも学問文系は古文とか文学とか言葉とかなのかな(´・ω・`)?

予選前半/後半

5で言うところの1回戦&2回戦が合体して2回の合計得点に。
これで1回戦苦手ジャンルでありがとうございましたがなくなりそうです。
それでも芸能-理系とかならありがとうございましただけどね(´・ω・`)

ジャンル選択が無しに

まぁアレです総合的に強い人が強くなる訳ですね(´・ω・`)

ウィッグアイテム

髪形変えれます。
シャロンポニテ可愛いです(=゚ω゚=)
マイキャラアロエなんでツインテールとか見たいなぁ…(=゚ω゚=)

問題形式変更

決勝で従来の並び替えとかが個別で選べなくなったらしい……決勝ではひたすらスポ並選んでたのに……まぁみんな同じ条件だしね。
答え覚えちゃうくらいまで特化すんなってことでしょう。
とりあえず、
カナダの首都は↓




/(^o^)\オワタ



ロケテでは5種類の問題形式のようです。


・セレクト(○×、四択、連想、画像タッチ)
・パネル(並、文字パネル(四文字統合)、スロ)
・タイピング(タイプ、エフェ、キューブ)
・マルチセレクト(線、多答、順)
・ランダム


四文字はリアルで無くなって文字パネルとかなってるんで、選んでた人はリアルで乙(´・ω・`)

難易度

決勝では難易度選べるだけらしい。
芸能来ない用にお祈りしないとね(´・ω・`)

昇格試験

無くしてくださいコナミさんマジでお願いもしくは緩くしてください頼みますそして一人じゃ賢者になれなかったゴミで('A`)サーセン