(・∀・)北京オリンピック開幕(・∀・)

日本2-2ニュージーランド(女子サッカー予選リーグ)

近賀選手(日本テレビ)の華麗なスルー(´・ω・`)
大野選手(日本テレビ)の見事なQBK(´・ω・`)


特に後者の決定力不足は男女問わず日本の伝統なんだなぁと思った今日この頃。
外した時に照れ笑いするのはバイーンで有名な城そっくりだったしね。
城は平常心保つためとか言ってたけど、あれは見てる方をイラッとさせて外しまくると批判されるからやめたほうが良いと思うのですよ(´・ω・`)
ぱにーに(=゚ω゚)ノも宮間選手の鋭いクロスをバイーンして笑顔だったの見てちょっとイラッとしたしね。


逆に良かった選手は宮間選手、沢選手。
別にぱにーに(=゚ω゚)ノが言わなくても見た人みんなそう思っただろうけど一応。
特に宮間選手は上手かったね。
クロスとの精度・速さといい、トラップやドリブルの技術といい、何か他の選手と別次元でした。


沢選手は当たり強かった感じ。
ちょっとパスが狭い方に行ってたけどプレッシャーかなりかけられてたからまぁ仕方ないかなぁと。
激しく寄せられてもちゃんと弾き返してキープしてたしね。


アメリカとノルウェーは強いらしいけど頑張って欲しい(´・ω・`)
個人的に大野選手は外した方が良いと思う。



あとあの審判はサッカー素人なの?
ファウル出す基準が意味不明だったんだけど。
スローインのサイドミスくらいはまぁ許容できるけど、ドリブルを掴まれて止められたのにオフェンスファウルってどこ見てんの?
他にもPK含めて意味不明な笛ばっかりで、正直買収されてんのかと思ったり思わなかったり。
アフリカの審判のレベルの低さがよく分かった試合でした(´・ω・`)