今日はダメ虎

阪神3-4ヤクルト

勝:村中(6勝9敗0S)
S:林昌勇(1勝4敗25S)
敗:久保田(5勝3敗0S)


あれだけ制球に苦しむ村中を攻略できなかったのは後々尾を引きそうです。
新たな阪神キラーになりそう。
それにしても新井が居ないとは言えそれなりに攻撃力のある阪神打線が、なんであれだけ四球選んでヒット打ってるのに攻略できないんだろうね(´・ω・`)?


で、阪神サイドの話としては、先発上園が2回3失点KO。
前回の巨人戦に引き続いて期待を裏切ってくれました。
なんせふてぶてしいくらいに腕を振ってストライクゾーンで勝負に行く姿が全然見えません。
明らかなボール球のストレートで四球を出しては、置きに言ったストレートを痛打。
決め球のフォークも出し惜しみをしてるのか殆ど投げず、いったい何がしたかったのかバッテリーに聞いてみたい今日この頃、よく2回3失点で済んだと思うくらいに酷い投球内容でした。
福原が帰ってきたら即2軍に落とされそうです(´・ω・`)
期待してるから頑張って欲しいんだけど。


あと浅井。
代打で繋いだのは素晴らしかったんだけど、セカンドライナーで飛び出して2塁に帰塁できずボーンヘッドでゲッツー。
リードが駄目で外野手転向したってのに納得行くまさに草野球プレーでした。
だいたいサードにランナーいてファースト空いてて、しかもまだ1アウトで上位打線なのに、なして飛び出す必要があるんだよ……(´・ω・`)


久保田は負けこそ付いたもののエラーからの失点なんで仕方ない感じ。
2イニング目だったしね。
逆にエラーしたバルディリスが2安打して調子乗ってたというか集中力を欠いてた感じ。
まぁ育成途上の選手なんで、エラーの後に2安打しながら簡単に代打出されたのも、いい経験になったのではないかと(´・ω・`)