TCG

お店に行ったらサンデーVSマガジンのトライアルが売ってました(´・ω・`)
スルーしました(´・ω・`)
ブコメデッキにラムと成瀬川なるが並んで表紙にいるのは、絵的にとてつもなく違和感があったりなかったり(´・ω・`)

lycee

決勝で1ターン差で負けたけどこの時期に地元で雛見沢ポイントが20入った(・∀・)
そういう訳でカルト東店さん、今日は絶対に出しといてね!
試合は今日全部後攻で決勝も後攻。
除去系同士の戦いだと先に須磨寺で牽制できる先攻と、対応で動かないといけない後攻の差がでかいです……特に雪花とやったときに感じるんだよね(´・ω・`)


そして月単メガハンデスとの対戦で一生懸命撃った最終ターン、0ハンドから秘密の管理人&一生懸命、長谷部ドローで雪コストで管理人出して1点入った勝ったのはちょっとクライマックスな感じでした。主にヴァイスシュヴァルツ的な意味で。

ヴァイスシュヴァルツ

杏はいらない子(´・ω・`)
ロボ美春相手にしたとき以外はどう考えても杉並のが強い(´・ω・`)
まぁ必要なパーツ8枚以外は何入れても構わない構築でスロット空きまくりなので、5枚目6枚目の杉並かつ単体アンコールキャラとして入れといて損は無いんだよね。
単体アンコール持ってると後衛に萌がいらなくて、代わりにHM-A06型 ミナツ配置して回収できるからね(´・ω・`)
っていうかロボ美春に勝てないのをどうにかしたい、現状ただそれだけ( ´・ω・)

阪神4-3ヤクルト(神宮)

勝:ボーグルソン(3勝2敗0S)
S:ウィリアムス(4勝3敗1S)
敗:石川(8勝8敗0S)


最後は降雨コールド、ボーグルソンがHRを打つなど微妙にぐだぐだな試合だったものの、先発ボーグルソンが最低限の仕事をして3勝目。
前半戦最後の試合を勝ちで締めくくりました。
これでヤクルトとの星勘定も5分に。
後半戦は何とかして勝ち越してもらいたいものです。