野球

北京五輪の野球で延長11回でタイブレーク導入へ

 新規則では延長10回は通常通りだが、11回はどの打順からでも攻撃を始めてよく、打者の直前の打順の2人が走者となる。例えば、3番打者からの攻撃を選べば、1番打者が二塁走者、2番打者が一塁走者という場面からの攻撃となる。12回以降は、その続きの打順で進行するが、11回と同様の方式で2人の走者を置く。


 野球は世界的な普及度の低さなどから、ソフトボールとともに2012年ロンドン五輪からの除外が決定しており、16年五輪での再採用を目指している。(AP=共同)

なにこれ(´・ω・`)
つまりあれですか、現役最高のバントマン関本賢太郎の出番という事ですか?
少なくともこのルールだと後攻が有利過ぎだと思うのですが。
相手が点取れなければ1点取りに行けば良いし、相手が2点以上取ってれば先ず同点で、その点数取る事だけ目指せばいいんだもん。


まぁそれ以前に野球ってビーチバレーとかフェンシングとか馬術より普及してないの?って話なんだけど。

山本昌200勝へあと1つ、阪神4-6中日(甲子園)

勝:山本昌(6勝3敗0S)
S:岩瀬(2勝3敗27S)
敗:渡辺(5勝2敗0S)


山本昌が199勝目。正直もう届かないかな、とか思ってたましたが今期中に達成できそうです。
阪神は新戦力のリーソップがお目見え。160は出るとか言いながら技巧派だったりした過去の選手と違って、この人は最速156kmのストレートと看板に偽りなしでした。