Lycee

定期大会@YS三宮6/24

8人中3人がトラペゾ使いだ!と思ったらみんな使ってない(´・ω・`)
そしてぱにーに(=゚ω゚)ノが使ってたのはトラペゾガンメタ月単。
嵌められたぜちくしょう(`口´)クワッ


[1回戦]〇/月単魔法の箱/先攻
ランキングIDをとっててくれました。おかげで7pげとなのです。目指せ150点、いや200点m9(`・ω・´)ビシッ
試合は恋愛探偵で奪った征ちゃんと、ハンデス&ドロー加速で押し切って勝ち。恋愛探偵の返しが悪魔王じゃなかったらワンサイドだったけど、そこまで上手くいきませんでした。


[2回戦]〇/島民さん/雪月星ゲムセタッチクド/先攻
シエル、言峰、セレニアと出そうと思ったらコスト切り間違えてセレニアが出ません(´・ω・`)
俺は一体どこの初心者ですか……(´・ω・`)もしこれが原因で負けたらほんと笑えなかったですはい(´・ω・`)
まぁでも信頼持ってたっぽいから結果オーライだったんですけれども。


ハンデスで相手の手札を縛りながら進めて菅原里美。須磨寺出された返しに菅原里美で4点回復→凄腕ウェイトレスで宮前ふたは引き込むトップの強さはちょっと感動的でした。いつもこんな引きならそうそう負けないだろうなぁ……
で、相手も令呪引いてたけど2枚目の菅原里美も引き込んで即お変わり。
最後は凄腕で攪プロ引いて駄目押しでした。


宮前ふたは入れた方が良いって言われて2、3枚入れてみたけどとっても強かったなのですよ(´・ω・`)
須磨寺をただの2/2/0に出来るし、ハンドからの除去にも怯えなくて良いし、本当に強い。どうせAFの打点低いからAP2もそんなに気にならないし。


[決勝]ID/ゆきおさん/雪単?
割りました。

雛見沢ポイント

今日は10ポイント獲得。
ふようさん、阪神さん、ゆきおさん、きつねさん、トルネコさん、島民さん、メンさん、一蹴さん、lainさん、カミーラさん、大鑑さん、ポケマスさん、TAKUYAさん、EBさんの14人なんで最低91P。


10大会出たので30P。


なので最低で累計121P。
後10回大会に出れば良いので150はほぼ間違いなくいきそうなんで、200pに向けてどれだけ上積みできるかですね(´・ω・`)

月花フィーナ

別デッキとは言え宮前ふたはの強さが分かったのでこっちにも入れてみました。
雪相手だとフィーナ狙い撃ちされたらゲーム終わるしね(´・ω・`)
後はドローを少し入れたい感じ。
雪や月のドロー加速に全く付いていけないので。でもあんまりスペース無いんだよね。何と言ってもけよりなキャラのスペックが低いからそこで無駄に圧迫されてると言うか……