最近見たアニメ

我が家のお稲荷さま。 第8話「お稲荷さま。探し物する」


水橋。



水橋。



水橋。



水橋。



水橋。



水橋。



とりぃ。



たぬー。



(´-`).。oO(見えそうで見えない)


水橋かおり大好きです!

D.C.2S.S. 第9話「壊れゆく春」

(´-`).。oO(桜は枯れる気配なし。本当にさくらが無駄死にだったな……)
(´・ω・`)「純一もな」
(´-`).。oO(そもそも最強クラスの魔法使いのさくらで解決出来ないんだから“和菓子の純一”じゃ無理……)
(´・ω・`)「最強のハーレムを作った純一も老いたものだね。今まで色々上手くやってきたから、俺ならできるって思ったのかな」
(´-`).。oO(さくらを一人にしたくなかったんだろう。でも音夢はどうすんのかね。帰ってきたら純一もさくらも居ませんでしたって悲惨だろ。……さくらが居なくなったことは喜ぶかもしれないけど……)
(´・ω・`)「話くらいは付けてるんじゃないの?」
(´-`).。oO(いや、今までの音夢の性格からして、純一がさくらのために命を投げ打つのをよしとするはずが無い。音夢厨の俺が言うんだから間違いないよ。きっと話はしてないだろう……)
(´・ω・`)「そもそも何してんのあの人。確か学園本校に進学してすぐに島外の看護学校に行って、2年で研修医となって学園に赴任してくるんだっけ」
(´-`).。oO(何度見ても酷い設定だなぁ……)
(´・ω・`)「D.C.W.S.での1つのミスから虚構に虚構を重ねて行き着いた先がこれとはいえ、よく企画が通ったよね」
(´-`).。oO(ぶっちゃけD.C.と言うタイトルさえ付けば売れるからね……)
(´・ω・`)「散々けなされてるエタファンもいっそD.C.E.F.(D.C.エターナルファンタジー)にすれば良かったのに」
(´-`).。oO(文字の並びも悪く無いしな……って言うかさっき何人の心読み取ってんだよ。ななかかよ)
(´・ω・`)「ビッチさっぱり出てこないよね。未だに魔法に依存しっぱなしだし桜枯れたらどうすんだろ」
(´-`).。oO(ビッチ言うな(`口´)クワッ まぁアレだね、これがヒロインとサブを分ける白河の関というやつなんだろうね……)


音姉の声が別人みたいだったのは何?少年みたいな声になっててびっくりしたんだけど。スタッフロールで確認しても同じ人だったけど、あまりに今までと違う声で萎えたo(´・ω・`)oショボン
ぶっちゃけ演技は微妙だけど声は可愛いからまだ妥協してたのに……

マクロスF 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

コードギアスみたいなタイトルだと思ったり思わなかったり。
シェリルもランカも可愛いね。
とりあえず1話使ってマクロスゼロのCMしてたけど、ストーリー的にも非常に動いた回だったんで、よくできてるナと思いました。

クリスタルブレイズ 第9話

ボスが子ども過ぎるのは良くないと思うのです。すぐキレるし、いきなり鉄砲撃つし。
「ハードボイルドかつスタイリッシュ」が売りのはずなのに、ハードボイルドの欠片もんだけど……
マナミと並んでプチウザかった女記者はガラス女にされて死亡。ついでにマナミもガラス女になっちゃえばいいのになーとか思う今日この頃。

阪神3-2ホークス(甲子園)

勝:藤川(2勝1敗20S)
敗:杉内(5勝4敗0S)


先発能見が2回2失点KO。
上がってきてまたこの結果なんで、これでもう今年無いんじゃね?
対してホークスは阪神キラー杉内が先発。対して阪神は右打者オーダーと1点ビハインドで杉内キラーの代打浅井がタイムリーを打つなど岡田采配が華麗にはまり延長逆転勝ち。杉内は無念の完投負けでした。
あとバルディリアスはバント上手いね。守備は上手いし走塁も隙がないし、もう少し打てるようになればスタメン取れるかも。