いきなりですが福井にいるぱにーに(=゚ω゚)ノです。
一応身内の不幸なのですが、ほとんど名前も知らない親戚の死を悲しむのはなかなか難しいと思うわけなのですよ。田舎の家というか血族の結びつきって難しいよね……


それはそれとして、ここには相変らず地上波は4つしかありません。が、しかしここにはスカパーがあるのです!つまり何が言いたいかと言うと、プロ野球が全部見れるw
阪神は逆転負けしたけどね。

阪神4-5ロッテ(甲子園)

勝:久保(2勝3敗0S)
S:荻野(2勝3敗6S)
敗:江草(1勝1敗0S)


金本の2ラン含む3打点でロッテ先発のゴールデンルーキー唐川を3回KOしたのに、ボーグルソンが5回に背信
個人的に今日の戦犯筆頭ボーグルソンはあまり好きじゃないです。何でストレートにそんな自信があるのか知らないけど、変化球のサインに平気で首振るし、あの頭の悪そうなストレート中心の投球は改善すべきだと思う。メジャーの速球派みたいに常に150km以上出るとか、鋭いフォークやブレーキの利いたカーブがあるならまだしもね。来年はルイスが1軍昇格だから、そろそろ気づかないと来期解雇だよ?


それと平野の交代は痛かった。右足を痛めて松葉杖で帰ったそうですが、内外野守れて小技もできる平野が戦線離脱は、相当戦力ダウンになると思う。
代わりに出たのがポプフライキングの藤本だし。昔は3割打てたいい選手だったのに、一体何が彼をポプキングに代えてしまったのか……同じアウトになるなら、せめてもうちょっとコンパクトに振って欲しい。HR0本でいいからさ。
そういう訳で、あまりにも藤本の内容が酷かったので、おそらく29日は2番セカンド関本、8番サードバルディリスでしょう。