相撲協会北の湖理事長が孤立してるらしい

個人的には駄目押しに見えたってのはとりあえず置いといて、北の湖さんは指導力無いよね。不祥事ばっかり。でもずっと責任問われてない辺り、政治能力は高いんでしょうねー。
あと海老沢元NHK会長には品格がどうの言われたくないよね、横綱さんも(=゚ω゚=)

Lyceeウィークリー@YS三宮

宙雪で参加4回戦トーナメント、10人。

[1回戦]不戦勝


[2回戦]〇/クーガさん/宙花
メインデッキ忘れたらしくデッキ選びからプレイングまで超適当でした。ドロー引かなかったけど除去とアタッカーだけで押し切り。


[3回戦]×/日月リトバス/島民さん/先攻
アタッカーがセイバーzeroだけです。ドロー引きません。除去が序盤に撃った逮捕*1須磨寺*1だけです。リトバスで固められて相手デッキ残り12枚から1点も通らず。なんていうか正直無理ゲー。
アタッカーが中盤もう1枚か、最後除去がもう1枚でもくれば届いたんだけどね(´・ω・`)
爆破解体と宙の打点があるから相性いいはずなんだけど、爆破解体が序盤に全落ちでアタッカーも一人じゃどうしようもないね(´・ω・`)

遊戯王

大会の後は遊戯王。ダメドラをさっぱり引きません。デッキ半分削った試合でもダメドラ0枚。初手に来ないとか通りこして、20戦くらいして1回しか引きませんでした。Lyceeといいなんか今日は総じてダメな日なのですよ(´・ω・`)

QMA

ミノでのほほんプレイ。フェニと違ってマターリしてていいね。
でもここでも2択をことごとく外すダメッぷり。
芸能0点で16位はいつものことなので仕方ないとして、スポーツはサッカーや野球ほとんどなくて格闘技とか競馬とかF1ばっかり出るし、アニゲーは生まれる前の多いし、選択肢絞った後にほとんど全て反対選ぶとか、Lyceeといい遊戯王といいQMAといい、本当に今日はツキの無い日だった気がします。
ま、こういう日もあるよね(´・ω・`)
それにしてもマジ格闘技分かんないお……(´・ω・`) K1以外はさぱーりです(´・ω・`)