上園1軍へ(杉山降格)

上園「5番目の男」に抜てき…杉山降格で近く1軍

07年新人王上園が先発ローテ5人目に。2軍でもちょっと結果残せてないけど、昨年見る限り本番には強い感じなので、ぶっつけだけど頑張って欲しい。
杉山はまぁ仕方ないでしょう……内容が悪すぎるので。結構いい感じだった05年を思い出してくれたらいいんですが……。それにしても筒井、太陽、杉山、能見と阪神はほんと自由枠を育てられないよね……( ´・ω・) そう言えば賢人って順調にいってるのかな……

Lyceeウィークリー@YS三宮

雪単メレムで参加。12人くらい。
あゆ不幸美魚4枚で、メレムも百物語もない状態からメレム出してやんよ!なデッキ。


[0回戦]〇/日星/阪神さん/先攻
ナツミニュースで1/3の不幸を抜かれたら負けの局面。抜かれなかったので、相手が残り6枚から観鈴で3ドローした後に不幸を観鈴に撃って勝ち。


[1回戦]〇/花単/トルネコさん/先攻
後攻1ターン目から3/1を3枚並べられて打点負けしてたけど、除去とドローがしっかり噛みあって勝ち。
先攻じゃなかったら多分負けてた


[2回戦]×/月単/一蹴さん/先攻
プレミして大逆転負け。思い出すのも恥ずかしいので割愛(^^;
アタラであゆ指定されて、さらに空転匂わされながらも粘りに粘って勝ち目前まで行ったのに……(´・ω・`)

阪神3-4オリックス(スカイマーク)

勝:吉野(1勝2敗0S)
S:加藤(1勝1敗11S)
敗:ウィリアムス(0勝2敗0S)


7回途中で下柳からスイッチした中継ぎが打ち込まれて逆転負け。新井さん神話も止まる。
渡辺の実績考えれば継投ミスかは微妙だけど、ハーラートップでランナー出し手からが強い下柳で勝負の方が良かったかもね。