Lycee

Lyceeウィークリー@カルト三宮

日単フライングディスクドで参加、10人4回戦トーナメント。
今日の為に作ってきたデッキを持って来るの忘れて( ´・ω・)ションボリなスタート。仕方ないから日単で。宙雪はちょっと飽いたので( ´・ω・)


[1回戦]〇/ネタデッキ/虎さん/先攻
カレイドにメレムに恭介と、多色デッキだったけど事故ってたのでどういうデッキか良く分からなかったなのですよ( ´・ω・)


[2回戦]〇/ネタデッキ/先攻
新撰組フォワードを中心に組んだ日花。でも相手が移動関連全く引かずに一方的に殴り勝ち。2度目のノーダメ勝利です。


[3回戦]不戦勝
(=゚ω゚=)ウマー


[決勝]ID/島民さん/ゲムセ
割り。



最近使ってる日単フライングディスクドはこんなのです。
EX1をもう少し欲張ってもいいかもね。なにかと最近話題の湯浅皐月とか。


[日EX1]10枚
おみやげ*3
笹瀬川 佐々美(唯我独尊の女王猫)*2
時雨 亜沙(料理部部長)*3
恋するドラゴン*2


[日EX2]45枚
神尾 観鈴(夏休み)*4
前原 圭一*4
前原 圭一(L5)*4
エルザ*4
棗 鈴(気高き猫)*3
北条 沙都子(トラップマスター)*3
時雨 亜沙(魔力放出)3
桜井 知枝*2
サイネリア*2
入間 佐知美*2
ナツミ・キャメロン*2
新田 亜希*2
上岡 由佳里*1
麻弓=タイム*1
麻宮 梗*1
十崎 由衣(想いの代償)*1
トラップ*4
新渡戸マッハ5000*2


[EX0]2枚
令呪*1
雛見沢症候群*1


[花EX2]3枚
フライングディスク*2
能見=クドリャフカ*1

Lyceeウィークリー@カルト三宮(5/11)

日単
[1回戦]×/日単/ジュニアさん/先攻
こっちはトラップが一度しか起動せずそれもあっても無くても打点が代わらないところで、相手は中盤ピンポイントで3点×2をトラップが防ぐとかそれだけで6点差。しかも最初の相手のトラップはこっちの沙都子で起動してるとかマジ無い。キャラは被ったキャラばかりで、おみやげ3枚引き切るとか、初手に観鈴圭一セットがあった以外は本当にどうしようもない引きだったのですよ……(=゚ω゚)

阪神2-3ヤクルト(甲子園)

勝:押本(2勝0敗0S)
S:林昌勇(0勝0敗12S)
敗:ウィリアムス(0勝1敗0S)


先発杉山って時点で勝負投げてるよね。
今日も3回71球5安打5死球2失点の大乱調で早々と降板。
チームもロングリリーフに入り最後はウィリアムスが捕まって負け。
なんで上園使わないの?同じ負けるにしても上園なら将来性も有るやん?
ただまぁこれで杉山は2軍に落ちるでしょう。もうずっと先発失敗してるので。交流戦では先発5番手使わないしね。