ノリさんがほしい

阪神8-5ヤクルト(甲子園)

勝:安藤(5勝3敗0S)
敗:村中(3勝4敗0S)


8赤星
4関本
3新井さん
7金本
9桜井
6鳥谷
2矢野
5バルディリス
1安藤


左の村中が先発ということで思い切ったオーダーを組んだ岡田監督。赤星金本鳥谷の絶対外せない選手は別として、他はずらっと右を並べてます。
それでも今岡が入らないのはやっぱり現状、関本>バルディリス>今岡なんでしょうね。今岡もスランプ3年目だしそろそろ頑張らないと引退の話も出てきそうな雰囲気ですよ(´・ω・`)
バルちゃんは初スタメン。村中の速球を弾き返しての2塁打は可能性を感じました。抜いた変化球にちょっと弱そうなんで、追い込まれると三振が多そうな感じですが。まぁ若いんでその辺はおいおい成長してくれるのではないかと。
桜井は1軍に上がって即スタメン。でもちょっとどうなんだろ。ストレートに振り遅れてるし、ボール球に手を出してるし。やはり林を待つしか無いのでしょうか(´・ω・`)
新井さんと鳥谷は相変らず絶好調。チャンスにとても強いです。
金本も3割が見えてきました。


岡田監督は相変らず恥ずかしい采配を疲労、じゃなくて披露。いやほんと意味の無い采配で見ていて無駄に疲れましたよ。
8回に2失点して130球超えのバテバテ安藤を9回も続投。結果157球目を3ランされて最悪の形で降板。登板期間の開いてた江草・久保田を使わない理由とか無いと思うんですが。快勝のはずが最後に魅せた最低の采配にストレスたまりまくりなのですよ(´・ω・`)
157球とか一発勝負の高校野球じゃ無いんだからさ。監督コメで安藤が志願したとか言ってたけど、もうすぐエースをフル回転させないといけない交流戦が始まるんだし、今後の事考えてちゃんと采配してほしいよね。


それにしてもサードにノリさんが欲しい・・・サードが埋まれば阪神最強なのに。右の長距離砲は甲子園有利だし。ちょうどFA取得するしね(=゚ω゚=)