ダメだし

D.C.2 S.S. 第6話「桜迷宮」

ほとんど意味のない回でした。
いつにも増して絵は動いてなかったしストーリー展開も概ねどうでもいい内容。音姉&義之の正義の魔法使いタッグが53年前の枯れない桜が枯れた事件が怪しいという可能性に行き着いたくらいでしょうか。それと杏の雪村式暗記術が魔法の影響かもってのも。でもこれわざわざ1話使う必要も無いというか、ぶっちゃけ5分で済むよね(>_<)
しかも自分達から純一に話を聞きに行きながら、笑いながら馬鹿にして全く聞く耳を持ちません。君たちいったい何様なの? 直系の年長者くらい敬いやがれ。そもそも音姉も義之も不思議全開の魔法使いなのに、なんで他の不思議な事は信じないのさ?
前作・前々作で“最狂の妹”朝倉音夢と“IQ180のプロミス幼馴染み”芳乃さくらが正妻の座を巡って争い、“通い妻”ことり、”わんこ”美春、“猫みみメイド”頼子さん、虎視眈々と音夢の後釜を狙う“ツンデレ”眞子、“押し掛け弟子”アイシアと、前人未到の超ハーレムを作りあげた最強の恋愛原子核朝倉純一様を舐めてんじゃねーYO!
あと構成面でも、前回のスキー旅行からあまりにも唐突な展開で、何らかのワンクッション挟んだ方が自然な感じがしたのではないかと思います。スキー旅行の写真が出来上がったので渡すところから入るとかね。
そんな感じで6話はダメだしです(>_<)

XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に

これさ、また訴えられるんじゃね?
WindowsIEバンドルした時は裁判で負けたよね、確か。やってる事同じような……
ぱにーに(=゚ω゚)ノはどちらかと言うとOperaユーザーなんであんまり関係ないけどさ。

XP SP2上にIE 7をインストールすると、既存のIE 6のファイルがアンインストールディレクトリにバックアップされる。SP3には新しいIE 6のファイルが含まれているが、SP3をインストールしてからIE 7を削除すると、システムはバックアップされた古いIE 6ファイルに戻ってしまう。つまりIE 6以外がSP3でアップグレードされた状態になり、セキュリティ上望ましくないため、IE 7をアンインストールできないようにした

いやさ、世界トップのゲイツ様のプログラマーがここまで理由分かってても修正できないの?(苦笑
普通の人はIEのシェアを上げるためのゲイツ様の策略って感じるんじゃないかなないかな(2回ry

朝日新聞と中国

最近の朝日新聞って中国人を現地読みしてるよね。温家宝氏をウェンチアパオってわざわざルビ振ってあるのは見ていてとっても不思議。確か日中関係は自国語読みするルールってか取決めだよね。
わざわざ主権国家同士が友好の為に決めた国際ルールを、恣意的に破って報道を行うのは、反社会的態度というか良好に推移しつつある日中関係に仇名す行為というか、良識ある日本最大手のメディアとしてはあんまり良くないと思うんだけどね。
朝日といえば、テレビ朝日の社会部記者が取材中に街中で下半身露出して公然わいせつ容疑捕まったとか何とか。島本光規容疑者(29)の「出したことは間違いない」ってコメントがくすっと笑えました。いえ、別に他意は無いですよ(>_<)

2008年05月14日付けエラッタLycee

CH-1464 クレア・スティングレー    <低レベルのエラッタ
変更前
秘書 自分の手札を1枚破棄する。
変更後
秘書


やっと使えるようになりました(´-`)
テキストは
このキャラが登場したとき、このキャラを除く味方キャラ1体は[ペナルティ:相手は相手の手札を1枚破棄する。]を得る。
2/2/2の全配置で確定ではないもののハンデス要素があるんで投入できそうな雰囲気。


猫じゃらしは強欲な壺じゃなくなりました。当たり前だけど。

阪神5-2広島

勝:ボーグルソン(1勝1敗0S)
S:藤川(1勝1敗15S)
敗:宮崎(0勝4敗0S)


2年目の先発ボーグルソンが6回2失点で今季初勝利。
2失点はどちらも野口のパスボール、坂の邪飛落球と野手エラーが絡んでるのでほぼ満点の出来。
それにしても坂選手って何のために一軍いるんでしょうか。エラーは多い、判断ミスもする、走れるわけでもない、打つのはさっぱりと、23歳って年齢以外可能性を感じないんですが……


攻撃面では今日はもう代打桧山に尽きるのではないかと。
徹底的に押さえ込まれながら得意の集中打で7回一気に逆転。
今年の桧山は調子いいね。坂みたいに(´・ω・`)ションボリな選手使うくらいならサード新井さん、ファースト桧山でよくね?
7回からはWJFと繋いで新勝利の方程式。藤川が15S目。今年も40セーブ狙えそうだね。