適当にBS付けたらフェイトちゃん、じゃない水樹奈々が出てました。なんだろゲストかな……(´・ω・`) ちなみにまったくもって余談ですが、実はぱにーに(=゚ω゚)ノは絶対花音感しかないので水樹奈々の声は余り判別できなかったりします。

オーガスト2.0

私服きりきりかわぇぇぇぇ(;´Д`)
今からトレードの玉を用意しとかないと……

阪神6-2横浜(甲子園)

勝:三浦(2勝4敗0S)
敗:安藤(4勝3敗0S)


阪神が今季初の連敗。
今日は両先発の出来比べると安藤がダメダメで三浦が神ってたから負けても仕方なかったけど、昨日勝てる試合を落としたのは痛かったよね。
安藤はストライクが入らないなりに良く粘ったと思います。横浜・三浦は低めのストレートがかなり走ってて制球もよく手が付けれなかった感じ。
で、逆に横浜がなぜ最下位かよくわかる拙攻続きだったと思います。
満塁で1点も入れれず、送りバントは見事に投前でセカンド封殺。やっとバント成功かと思ったら守備妨害で打者アウト&走者が戻され、バントの空振りで飛び出たランナーは戻りきれずにタッチアウト。
何て言うか、大暗黒時代の阪神を見ているような拙攻でした。


あと2点差まで迫った直後にHRを打たれた能見は、まさに絵に書いたような炎上っぷりでした。
代打で出てきた打ち気満々の外国人の初球に、クールな顔して真ん中やや高めのストレートを投げ込むその無神経さはある意味大物だと思いますが、どう考えても矢野の意図は高めの直球をボールで見せといて、低めのスライダーで勝負じゃん?
でもまぁさすがにこれで2軍落ちでしょう……もうここ数年ずっと四球病&一発病が治らないし、そろそろ自由契約にでもなりそうな雰囲気です。
っていうか同じ調子悪いのなら、若くて負けん気が強く将来性を感じさせる上園を昇格させたほうがいいと思いません?去年も途中から出てきて新人王とってるし、多分本番に強いタイプ。