今なら特別にサレンダーを認めて貰いたくなりました

昨日も華麗に3回戦で散ったぱにーに(=゚ω゚)ノです。でも1回戦超頑張った。
デッキは新弾の圭一やチェス板を足したおみやげ日単。


1回戦はメンさんの月単。
情報ネットワークで観鈴&おみやげ落とされてシエル弓なんて、正直サレンダーしたくなるスタートからドロー引かない間に1点ずつ打点レースで取り返して、最後は日単の移動力使った連続攻撃で詰め。ドローがあと2,3ターン早かったらまず負けてたけど、競ったいいゲームだったと思います。


2回戦はきつねさんの新弾満載の花単。
でもそれ以前に向こうがアタッカー引かない、こっちは後攻1ターン目からおみやげエルザ観鈴、その後もパエリアに薫とブンブンしてて最後までゲームになってませんでした。


3回戦はシャクレ。日雪メレム。
またしても後攻とかジャンケン弱い(´・ω・`)
初手にエルザあったから先攻取れればまだね・・・そしてあゆ不幸連発でメレム揃えられて早々と圧敗モードだったけど、あゆ3枚落ちてたからメレムはひたすら不幸とメレム戻して手札圧迫する作戦に。
不幸返されるの分かってるのに百物語の4枚目を早々とコストで切ってメレム不幸ができなくなってたプレミにも助けられてそれなりに善戦。まぁワンチャンスあるとかそんなレベルでは無かったんですが。でも不幸返すのはありだね。おみやげ出てたらあゆ不幸されてもアド得だし、出てなくてもあゆ以外なら最悪トントンだし。

そしておみやげは当然の様に最後まで引かないプレイングでした(´・ω・`)ションボリ
あと地味に2回目のあゆ不幸がエルザに飛んできたときにペナルティドローし忘れたのも微妙に効いたかも。次のターン入るときに気づいたんだよね・・・・・・(´・ω・`)