撲殺天使ドクロちゃん10

おかゆまさき (著)、とりしも(イラスト)、電撃文庫 2007-10-10


ドラえもんのオマージュとしての高い評価とともに、とても常人には真似できないぶっ飛んだ内容で電撃史上最高の電波ラノベと言われた撲殺天使ドクロちゃんのシリーズ最終巻。
今までのドタバタコメディっぷりとは対照的にシリアス展開の連続で、しかもその割りに結構綺麗に終わってます。やっぱこの作者は力ありますね。
でもね、殆どの人が読み終わるまで最終巻だって思わなかったと思うんです。新キャラの天使コンビも出てくるし、静希ちゃんとのフラグは中途半端にしか立ってなかったし。それでも終わりました。桜くんのハートを射止めたのは果たしてドクロちゃんなのか静希ちゃんなのか――

撲殺天使ドクロちゃん〈10〉 (電撃文庫)

撲殺天使ドクロちゃん〈10〉 (電撃文庫)