D.C.? 10話「霞んでいく想い」

美夏がロボバレした時の対応マニュアルを作っていなかった風見学園に渇だっ!
風見学園と言うか芳乃さくら&水越先生ですが。まぁさくらは危機管理能力の欠如と言うより義之以外はあまり興味ないんでしょうけど。そもそもが周りに迷惑かけること分かってるはずなのに、一人身の寂しさから義之作った訳だし。


それにしても義之は本当に酷いやつになってますね( ´・ω・)
修学旅行の解散場所まで行って小恋に謝ろうとしたのは評価できるけど、謝罪の内容が他の女性の事ばかり。
そりゃ温厚な小恋さんも鬱になるよね。
付き合ってるのに好きとも言われないデートにも誘わない、キスもしてこないし、話しかけても上の空、彼女そっちのけで他の女の子と遊んでるし、大事な約束は連絡無しにすっぽかす。
それにしても書いてて改めてこいつ本当にどうしようもないと思った( ´・ω・)


なんて言うかさ、他の女の子を心配するのは悪くは無いんだけど、少なくとももう少し小恋さんの事考えてあげるべきではないかと。
修学旅行から脱走して音姫の安否確認した後に、由夢と話はしたんでしょうが、しっかり美夏の件は相談しに行ってるにもかかわらず、小恋さんは電話一本貰えません。あ、電話一本ってのは慣用句です。今風に言うとメール一通あたりのがしっくりきそうですね。
閑話休題
「すまん、俺の荷物うちに送っといてくれ」
自分の荷物の事すら気にかけてるのに、連絡入れようとすら思われない小恋さん。マジ空気杉( ´・ω・)


図で表すとこんな感じでしょうか。
音姫>>>(唯一神の壁)>>>美夏>>>俺の荷物>>(越えられない壁)>>小恋さん


あと最初「旅行どうだった」じゃなくて一言「ごめんなさい」と謝るべきだったと思います。当たり障りの無い話から入られて、ちょっと謝ったと思ったら言い訳ばかり。
あれじゃ小恋さんからしてみれば誠意が感じられないよね。
今まで自分のことを全然見てくれなかった事とか諸々含めた延長線上で小恋さんは怒ってるのに、その事を全く理解せずに、よりにもよって他の女の話ばかり。


まぁ何が言いたいかと言われれば小恋さんもっとまともな男捕まえなおしましょうと。
この先義之がこれを機に小恋さんの心がわかるように人間的に成長してくれればそれに越した事は無いですけどね。



それでも最後は小恋EDで安定だと思います。10話は典型的な起承転結の転でしたし。義之がどうしようもないだけで。
過労で倒れただけで修学旅行からエクソダスは流石に無いと思うんですよね。
まぁ小恋さんに関しては承の部分がが全く無く空気にされてましたけど。
なんて言うか小恋さんルートなら小恋さんルートでいいから、もう少し萌え要素入れつつ掘り下げてイチャイチャさせれば普通のアニメになったと思うんですが……(´・ω・`)


D.C. ~ダ・カーポ~ DVD-BOX 1

D.C. ~ダ・カーポ~ DVD-BOX 1