ゴジュラスHT


10月5日にトイザらス限定で発売されたゴジュラスHT(ホロテック)。
端的に言うならばクリアゴジュラスです。


プラパーツは全てクリアパーツ、キャップも白、発光ユニットも白、さらにパイロットまでクリアパーツ(笑)と、TOMYのやる気がかなり感じられます。
他の色が付いているのは動力ユニット内部とバランスウェイト、配電コードくらいでした。
ホロテック(クリアモデル)はコレクターアイテムとは言え、TOMYさんのやる気が感じられる良キットに仕上がってます。


っていうか最近のTOMYは何ゆえこんなにまともなラインナップを展開しているんでしょうか?
ギルベイダー(色違い)再版・レジェンドブロックスシリーズ(ゴジュラスMK-2、アイアンコング、ムラサメライガー)・ゴジュラスHTと、痒いところに手が届く絶妙なラインナップで、正直タカラとの合併に懐疑的だったボクとしても、合併効果はあったと言わざるを得ません。


あとこのゴジュラスにロングレンジバスターキャノンが付いてたら言う事無かったんですが、マニア向け仕様で単価を上げると売れ行きが鈍るのはどこの業界も同じだと思うので、大人しく量産型のキャノンでもつけとこうと思う今日この頃です。