MX Revolution

世の中には2種類の人間しかいない、そう思うぱにーにです( ´・ω・)
それは端的に言うならば¥2,000以下(酷い時は3ケタ)のマウスを使って満足する人間と、¥10,000を超えるマウスで華麗にPCを操作する人間な訳です。
正直なところボクは今の今まで前者(特価¥480)でしたが、ついに大人の階段を登る時がやってまいりました。


そんな訳で本日のお買い物
・MX Revolution(¥12,800/レーザーマウス/ロジクール


最近色々と話題の超高額マウスちゃんです。
今セカンドPCで使ってるマウスは本体を買ったときについてきた¥500もあれば買えそうな有線ボールマウス。メインPCの¥480マウスとあわせても3桁に踏みとどまりそうな勢いです(苦笑
それがついに、様々な最新機能が搭載された今を時めく最新のワイヤレスレーザーマウスに進化してしまいました。


『ドキュメントクイックフリップ』。
親指近くに追加されたホイールを操作することでマウス自体は固定したままアプリケーションを簡単に切り替えられる優れもの。ギコナビ・オペラ・IEなどを頻繁に行き来することの多いボクにとっては、正直今回から追加された機能の中では段違いで便利な機能です。


『ハイパーファストスクローリング』
どこぞの少年漫画の必殺技のような名前ですが、スクロールホイールが従来の樹脂製から摩擦係数を極限まで減じた金属製のホイールが採用されてます。
その合金スクロールによる7万桁を8秒弱で移動できる超高速スクロールがこのマウスの最大の売りとなっています。
縦に長いアダルトサイトを見るときには便利でした(苦笑


『スマートシフトテクノロジー
アクティブなアプリケーションを判断して自動的に「ハイパーファストスクローリング」モードと通常ホイール状態の「クリック・トゥ・クリック」モードを切り替えるシステム。
これは手動切替でも良かったかもしれません。


『ワンタッチ検索』
語句を反転させて検索ボタンを押すだけで単語がネット検索できます。


使ってみた感想は◎。
高いだけあってフィット感も抜群、複数のアプリケーションを行き来することの多い人には本当に便利なマウスだと思います。