空気嫁てないぱにーにさん

ゲーマーズ公認大会。日単で参加、4人2回戦2勝で優勝。
バイト行く途中に寄っただけでデッキ持ってなかったので県商の虎さんに日単(えんぱつちゃくがんVer.うるちゃいうるちゃい)を借りました。
サイドから適当に自分好みにチョイスさせてもらって中身だけ確認して回すこともなく実戦に。
具体的にはEX1を2枚減らしたのと「注意」を増量。
まぁ形は全然違うとは言え、’05年8月から06年5月まで、9ヶ月近く日単をメインで使ってきたので、回してても全然違和感はなかったんですけどね。


1回戦:〇:花単グラバス:後攻:K999さん
後攻1ターン目に「夏やすみ観鈴」→「雪月小夜里」→「竜胆沙耶」→コンバ「PCC沙耶」→「レミィ」。
次のターンに「エポナ」で相手ほぼ投了。
やってる自分が言うのもなんなんですが、グラバス型花単が「PCC」と「エポナ」出されると正直厳しいですよね。
そのまま押し切って15枚差くらいで勝ち。


2回戦:〇:日雪不幸フィアッカ:後攻:県商の虎さん
借りたデッキで貸してくれた人を倒すとか空気読めないぱにーにさんでした。
PCCコンバは初手からあったものの、雪相手なので当然出さずにコストにして軽量キャラを展開。
相手のプレイミスとぬるい引きにも助けられ10枚差くらいで勝ち。


そういう訳で、オフィ絵ラピスたんゲト━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


最後に今日の感想です。
ここ一月くらい日単に限界を感じて妥協してパワーカード満載の日花を使ってたんですが、日単もやりようによっては勝てる可能性があることが良く分かりました。
エポナ・PCC型日単は今の環境なら充分ありですね。
皐月型を追求してきた自分ですが、とりあえずエポナ・PCC型でもう一度日単に挑戦してみようと思いました。