花属性

花はほんとスペック高いよ。
その辺、今の環境で花単をメインで使い続ける人には分からないかもしれませんが、他の色から乗り換えると本当に良く分かります。
確かに雪のドロー&除去は環境を悪くする害悪の最たるものとして絶対に潰すべきだと思うものの、日花を使ってると花も本当にどうにかしないといけないとヒシヒシと感じました。
というか9ヶ月近く日単を使い続けた自分は、正直今の日単に絶望すらしています。


ちなみに日単使い(元)から見た日と花の違いは、
・同じAPDPなのに花のほうが決定的にサポートが高い
・花専用基本能力「タッチ」は上手く使えば「アグレッシブ」と同じ効果
・同じく専用基本能力「サポーター」により、真っ向勝負のサポート合戦ではまず勝てない
・ななこという除去への耐性
・シルフィ、翡翠、羽ピンの優秀なブロッカー
・EX2・2コスト・3/1キャラが4キャラもいる。マルチはサポ2、瑠璃はサポ2タッチ持ちとか優秀すぎ
・特訓がオーダー1列(花が弱かった頃の名残でしょうが、今の環境だと1キャラで十分)