YS三宮平日公認大会

1回戦:〇:宙単ファッティ:後攻
相手1ターン目、「バーサーカー(ver1)」右AF&「柏木耕一」中央AF。
ん?2体で打点12ですか?死ねるwとか思ってたら、こちら1ターン目に今引きで「翡翠」と「シルフィ(仲裁)」引いたので
こちら1ターン目、「バーサーカー翡翠(ver1)」、「耕一」にシルフィ(仲裁)で完封、さらに左右AFにAP3並べて反撃。
途中で「川澄舞(ver1)」を左AFに出されて合計打点18とか超素敵な状態になるも、「舞」はひたすらチャンプブロックで凌ぎながらAFにAP3を3キャラ並べて勝ち。


2回戦:〇:先攻:宙雪取り合い:県商の虎さん
なんかね、中盤まで「雪月小夜里」も「古河渚」も引けなかったんですが、相手がそれを上回る事故っぷりだったようで、途中「逮捕」3&「不幸」1とかの悲惨な状況だったらしく、やや差を付けて勝ち。


3回戦:〇:先攻:グラバス花単:イリ卵さん
先攻の差で勝ちました。
グラバスも出てこなかったしね。
ぶっちゃけた話、デッキ構築・プレイングは全く差は無いと思うので、ジャンケンや引きなど運が勝敗を決すると思いますです。


4回戦:〇:日雪不幸フィアッカ:後攻:小倉さん
先攻取られて「神尾観鈴(夏休み)」ドロー&「フィアッカ・マルグリット」コンバなんてこれまた素敵なことされたので、返しに雪月小夜里からのフル展開で、後攻1ターン目に6キャラ出す。
途中「木登り」地獄に陥りかけるも、「木登り」を外すキャラ、外さないキャラを見極めて適度に



そういう訳で、約1ヶ月ぶりの優勝。
相手の事故にも助けられたものの、日単の時とは全然違う個々のキャラスペックの高さには、日単使いとしてほんと溜息しか出てきません。
エラッタマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
やっぱリーフver3が出てからなのかなぁ……