YS三宮公認大会

大会自体は16人参加、日花で3−1。
久しぶりに決勝まで行きましたが無双斬月さんの日雪に負け。
っていうかほんと花属性は強いよね。日単から日花にしただけなのに、今までと比べて本当にプレイングが楽です。高サポートのサポーターやタッチなど、プレイの幅が格段に広がったのも面白いです。
今まで花にはサポート負けが原因で負けることが多かったものの、そういった構造的欠陥も解消されましたし。


でまぁ今日はそれよりも、その後に対戦したタイガー先生の星単がマジヤバかった話を。
「レオパルド・マーラ」が入ってなかったり「魔法少女カレイドルビー」が足りてなかったりと完成度は低かったはずなのに、2大会続けて3−1の日花で8枚差勝ち。
今まで星単には予め20枚、30枚差で戦っていたのが遠い昔に感じられるくらい強化されてました。


ちゃんと作れば、エポナか除去のある雪属性じゃなければ苦戦しそうです。
特にキャラ×2ダメージのフィニッシュアタックは凶悪の一言でした。
逆に対戦する時は「魔法少女カレイドルビー」をどうにかできれば勝てそうですけどね。
っていうかチャンプブロックして相手に2点ダメージとかマジありえない(;´Д`)