星単

タイガー先生に借りて回してみた星単が想像以上に強くてビックリした今日この頃、早速流行に乗ってボクも作ってみました(笑)


デッキのほぼ全てを「魔法少女カレイドルビーに頼る以上、除去のある雪属性や「スカーレッド・スカッド」やジャンプにコストが必要になってしまうエポナには滅法弱いものの、花単や月単、日単なんかには5割以上つけれそうな雰囲気いっぱいです。

特に2コストキャラを壁にして相手の大型をブロック、バトル中「スカーレッド・スカッド」で相手デッキに2点ダメージとかは半端じゃなく強かったです。
チャンプブロックしながら相手にダメージって何さ(笑)
間桐慎二」が落ちるごとに相手デッキに1点なので相手残りデッキは基本的に
60−4(慎二)−7(初手)=49
かつての星単ならこの数字でも無理でしょうが、ラッキーカードで地味にパワーアップしていた上、今回の「巫女凛」「魔法少女カレイドルビー」「ナンパ」あたりで即実践レベルへと上り詰めたように思います。
でも結局のところ、除去とエポナには弱い訳ですが