BLACK LAGOON ♯2

地味に面白いこの作品、なんか他地域(TBS京都ですら)では放映終了しているそうな。さすがサンテレビ、他の全局終わってから放送とは随分マターリしてますね(笑)

お話は前回の続き。
追われるロック達が、ついに反転攻勢に出ます。

景山部長の差し金で戦闘ヘリに追われるロック達の小型艇。
しかし傭兵部隊はまるで狩りをするかのごとく追い詰めるだけで簡単には船を沈めようとせず、反撃してくるように差し向ける。
そこでロックは無茶な作戦(沈没船をジャンプ台にすることで高度を稼ぎ魚雷をヘリに撃つ)を閃くが、他に策は無いのならとダッチ達はその作戦を実行、見事戦闘ヘリを撃墜することに成功したのだった。
最後、景山部長が(きっと良い待遇をもって)迎えに来るものの、ロックは返らずに生死を共にしたラグーン艇の水夫になることを選ぶ――

ラストは死と隣り合わせになった中で、色々と人生を振り返ったんでしょうか。ボクならそのままぬるい生活に戻ってそうですけど。

で、この番組かなり面白いと思ってるんですが、他の地域ではイマイチな評判だったらしい。
絵もキレイし戦闘シーンもドキドキするしシナリオも演技も高いレベルで、かなりいけてると思うんだけどなぁ……