ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公開カード

一点突破 杏子


早出しメタ相討ち。
自ターン中、「緊急参戦 さやか」がいるなら+6000して12000に。

緊急参戦 さやか


2/1/6500。
手札から登場時に手札1枚破棄で「一点突破 杏子」を控え室から特殊召喚
自分アタックフェイズ開始時に、前列キャラのレベルが全て同じなら自身+4000して「1コストでツインドライブ」付与。
.
シナジー先を自信で拾えます。自己完結しているカードは好きです。

守りたいもの さな


単レスト4枚破棄サルベージ集中。
サブ効果は自分CXフェイズ開始位にレベル2以下の味方キャラをレベル−1。1枚強制なので0枚は選べません。どうしようもない時は後列選択しましょう。
レベル3を選択できたらお手軽メタ回避できてしまって問題なのはわかるんだけど、3を選べないということが、ほんとどうしようもない(´・ω・`)

“憎しみの記憶”フェリシア


自分アタックフェイズ開始時に、前列キャラのレベルが全て同じなら自身+3000。
自身りB−明日時にトップチェックしてレベル2以上なら手札に戻る。

深月フェリシア


自ターン中500応援。
自身CXフェイズ開始時に、味方1体をレベル−1&パワー+500。
CXコンボ「休日の昼寝も思うがまま」、CXが置かれた時、自身のレベルが2以下なら前列1体に−1000、3以上なら−2000。
今回のまどマギ、レベルを上げ下げどうのほんと面倒くさいんだけど……しかも効果がなんとも微妙なのが多くて……

休日の昼寝も思うがまま


対応クライマックス。
控え室黄ストブ。