※妹を攻略するのも大切なお仕事です。

著/弥生志郎 イラスト/Hiten レーベル/MF文庫J

実は2巻です。
1巻タイトルは「※妹を可愛がるのも大切なお仕事です。」。
作者の弥生志郎は5年前、第8回の新人賞組。
.
舞台は1巻と同じ某大手出版社ですが、1巻主人公の同僚&ライバルだった編集者・賀内亮二が2巻の主人公。
イラストレーター急病による交代のお知らせ♪、からの仲たがいしている妹と仲直りするまでのお話です。
イラストレーターになる夢を叶えた妹と、妹との約束を破ってラノベ作者になる夢を諦めて編集者になった亮二。
かつて将来有望なイラストレーター・昴を、1巻打ち切りによって絶筆させてしまった亮二。以来、売上至上主義で売れるラノベだけを出版しようとするようになった駆け出しの頃の苦い思い出です。
さらに自分だけ夢を諦めて約束を破ってしまったことによる妹への負い目。
色々な心の傷をかかえながらも編集者としての今を生きる賀内亮二が、アニメ化もされた担当タイトルの絵師の病気療養というシャレにならない事態を契機に、止まっていた一歩を踏み出して、妹と仲直りして可愛いえっちなお姉さんとも仲良くなるお話です。
えっちなお姉さんは素敵だと思います。
妹も可愛かったです。
面白かった
イラストも良かった。
表紙のようなミニスカでベルトが細い制服系はとても好きなんです。スカートが少しくしゃっとなってるのもボク的にはツボです。腰から股間、太ももにかけて、もの凄くエロスを感じます(^ω^)フヒヒ