ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター「ダ・カーポ vs リトルバスターズ!」公開カード

踏み出した一歩 小恋


緑のクロック利用レベル0相討ち。
さらに登場時に、手札入れ替えで「打ち上げ花火」をサルベージ。
.
ちなみに「打ち上げ花火」は大分前、1月にちょこっと先行公開された時に公開された、カウンタータイミングでも使える4枚チェックです。

メイド服の唯湖


登場時にトップチェックして上か下に。
レベル3にアタック時、パワー+6000して13000に。
.
同名異能力の再録です。
旧弾の同名カードは2/1/8500バニラ。
凄く懐かしいです。

“ほんわかきゅーと”小毬


これまた懐かしいカード。
「メイド服の唯湖」にソウル+1。
さらに「メイド服の美魚」が登場した時、1ターンに1回までデッキトップをストックブースト。
「メイド服の美魚」はCIPサーチとCIP回復を持った耐久用レベル3。旧弾のカードです。
メイド服の美魚

3/2/10000
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【起】[このカードを思い出にする] あなたは自分の山札を見て《メイド》のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

美魚ループするコストが楽になるよ。
というわけで、《メイド》デッキの強化きました。
大昔に作った《メイド》と星屑氷室による超回復耐久デッキがまだ残っているので、まさかの強化でちょっと嬉しい今日この頃。今回見えた分を入れても、ガチ実戦レベルにはまだないですけど。現状、どうしてもレベル2でのパワーが不足してるからね。
あとリトバスのメイドが3種類しかないので、もう2,3枚増えてくれたらなってのがあります。
.
旧弾は1/0/5500バニラ。
当時は非常に使えるレアでした。
いやほんと懐かしい。