大相撲また激震…最高位の58歳立行司・式守伊之助が10代若手行司に強制猥褻

http://www.sanspo.com/sports/news/20180106/sum18010605030002-n1.html

昨年12月、沖縄・宜野湾市で開かれた冬巡業後、10代の行司の唇に自らの唇を数度触れ、胸部に一度触れたという。事態を重くみた協会は近く臨時理事会を開き、懲戒処分を検討する。

横綱日馬富士による傷害事件が全て終わるまで全く明るみに出ないなんて偶然ってなんてすごいんでしょうか。
事実は小説より奇なりとはよく言ったものです。
ちなみに白鵬と同じ宮城野部屋ですが、白鵬宮城野親方は知らなかったのかな?
実質20日ほど隠蔽されていたわけですが、性犯罪行為を行った本人はもちろんとして、隠ぺいにかかわった人間にも「忠実義務違反」として厳罰を科さなければなりません。
礼に始まり礼に終わる相撲協会の有り様に反する不届きものですからね。