【フェイクニュース問題】NHKが用意した安室奈美恵の紅白歌唱写真が、真っ赤な偽物と判明。複数のNHK局員が事実を認知した上で虚偽説明を行い、ニセ写真を報道各社に提供

http://www.sankei.com/entertainments/news/180105/ent1801050022-n1.html

記者らから疑問の声が上がったが、広報部員が「本番の写真」と事実とは異なる説明をしていた

ちょっと前にトランプ大統領の右腕バノン氏が、NHKを名指しでフェイクニュースだと断罪していましたが、間違ってなかったわけですね。
当たり前のようにニセ写真を提供して、指摘されても虚偽の説明をして強弁するNHKの企業体質はマジ半端ないと言わざるを得ません。
息を吸うように嘘をつくその姿からは、平素から虚偽の報道を当たり前のように行っていると思わざるを得ません。
フェイクニュースの総合商社って感じでしょうか。
NHKを見ればフェイクニュースと思えというネット標語ができるのも時間の問題でしょう。
ちなみにボクは一般国民なのでちゃんと受信料を払ってます。
見なくても支払い義務の課されている税金に等しいNHK受信料が、フェイクニュースの製造費になっている現実は本当にやるせないですね。