藤浪くん、今度は巨人・村田に死球を当てる

阪神の悩めるエース藤浪晋太郎が27日の東京ドーム・巨人戦に先発。
この日は右バッターに対してオール外角で勝負する藤浪専用の特殊リード。キャッチャーは坂本でした。
しかし外角へのスライダーorカットボールがすっぽ抜けて村田に当たってしまいます。
騒然とする東京ドーム。
それでもこの日最速159キロを計測したストレートを当てなかったと考えれば、不幸中の幸いだったのかもしれません。
他にも座り敬遠で大きく外したはずの球が内角ギリギリのストライクになり、それを捕球できずにパスボールになったりと、今日も非常にコメントし辛い内容でした。
というか敬遠球がストライクに行ってパスボールになるとか、初めて見たんだけど……
NHK解説に至っては「藤浪の武器は恐怖心」とまで言う始末。
6回まで無失点なのは評価できるものの、こうも毎回死球を当ててると正直誰か再起不能にしそうで見てて怖い(´・ω・`)
7回に崩れたものの、球数少なく7回まで行けたのは収穫だったかな……