14歳とイラストレーター 3

著/むらさきゆきや イラスト/溝口ケージ レーベル/MF文庫J

MF文庫J7月新刊。
ユウトvs天才お姉ちゃん。
天才イラストレーターのお姉ちゃんと人気ラノベ作家の新作イラストをかけて対決します。
.
コンペ本番直前に送り付けられた決戦用勝負イラスト。その卓越した技量と才能をみせつけられて完膚なきまでに叩きのめされるユウト。

しかし14歳コスプレイヤーにチアコスで応援されてテンションあがったユウトは、何のために絵を描くのかを見つめ直します。
姉に喜んでもらうために褒めてもらうために描いていた子どもの頃。
一般多数の誰かのためでなく、大切な一人に喜んでもらうために絵を描いたいた昔の気持ちを思い出したユウトは、14歳コスプレイヤーのための絵を描くことに成功し、見事コンペで天才の姉イラストレーターに勝利するのでした。
.
ちなみにお姉ちゃんがコンペ直前にイラストを送ったのは、心を折るためでもなんでもなく、とても上手く描けたから。お姉ちゃんは大好きな弟に昔みたいに「お姉ちゃんは、絵が上手いから、大好き!」と褒めてもらいたかったのです。
とてもブラコンです。
.
ナスさんが近所に引っ越し、天才イラストレーターとの関係を本人に暴露され、14歳コスプレイヤーはイラストを描けない自分に疎外感を覚えはじめ……物語が動き始めました。